ウォーターサーバーのここが推せるんです!


今すぐに冷たい水と熱いお湯が出る!

ウォーターサーバーでは当たり前のことですが、欲しいときに欲しい温度のお水が出るってとてもありがたいですよね。
喉が渇いたなと思えば冷たいお水が、温かいお茶を飲みたいと思えばお湯が出るのです。氷を入れて、お湯を沸かして、といった作業が要らないんです。欲しいタイミングで欲しいものが出るので、待ち時間が要りません。
これだけでも十分便利ですよね。

使用して出るゴミが少ない!

ウォーターサーバーの水が入った部分は、大抵、業者が回収するか、自宅でゴミとして処分するかに分けられます。筆者は、業者回収タイプ1社、家庭ごみタイプ2社のウォーターサーバーを利用したことがあります。業者回収タイプでは、空になったボトルと水の入ったボトルを交換していました。今は回収しないタイプを使用していますが、ビニールタイプ、ボトルタイプでそれぞれかなり小さくたためます。しかも、水がビニールバッグやボトルに密閉されたまま本体にセットできるので衛生面でも安心です。

カップ麺にも使える!

最近では、ウォーターサーバーのお湯の温度が上がり、カップ麺にも使用できるものが増えてきました。日々の忙しい隙間時間に軽く何か食べたい、小腹が空いた、なんてときにいちいちお湯を沸かすのは大変ですよね。電気ケトルでさえ1分弱かかるお湯の準備が、1秒もなしにできてしまうのです。

ウォーターサーバー生活を始めてみませんか!?

さて、ウォーターサーバーの使いやすさを述べてきましたが、一口に「ウォーターサーバー」といってもたくさんのメーカーやモデルがあります。ボトルむき出しのタイプ、ウォーターバッグを中にしまうスタイリッシュなタイプ、カバー付きで半透明なタイプ、様々です。
ぜひ、あなたのライフスタイルに合ったものを探してみてはいかがでしょうか。

一家に一台あるととても便利です。忙しい日の料理作りもウォーターサーバーを使うと時短になります。お湯を沸かす手間がないのは家事を軽減してくれます。